人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出張教室@川村雑貨店 出張教室@鉄板ダイニングミヤタヤ >>

出張教室@宿毛市鵜来島「龍宮学校」

今年も高知県宿毛市の離島、鵜来島でのイベントに参加します。

日程は8月16日(金)〜18日(日)です。

島に渡ってのアートイベント。

隣の沖の島で一昨年、沖の島アートプロジェクトからはや3年です。

今年のテーマは「サバイバル」です。

詳細はこちら

僕はまた今年も陶芸の授業をさせて頂きます。

今回のサバイバルにちなんで。。。

「野焼き」します。

島に持ち込む土は少ないので、一人ペンダントサイズくらいの作品を作ってもらいます。

そして、焼成は非常に難しいと思われますので、材料費や焼成費は頂きません(投げ銭は有り)。

焼き上がりは「土器」のような、いわば素焼きですね。

よって水は漏れます。

器には向きません。。。

なんとか細工は出来ますが、ぐい飲み程度なら大丈夫ですかね。

とにかくやってみないと分かりません!

サバイバルですき!!
by tosanchu | 2013-08-01 00:01 | 出張教室
<< 出張教室@川村雑貨店 出張教室@鉄板ダイニングミヤタヤ >>