「陶2人展」-墨田茂平・中平恵子-

先日、ブログで紹介させて頂きました。

IMG_1331


「陶2人展」ー墨田茂平・中平恵子ー
所長が最終日に観覧してきた様子の写真を撮ってきてもらいました!

IMG_1323

素敵で個性的な作品がたくさん並んでいますね〜

IMG_1327

開催されたお二人です!
ご自身の作品を持ってにっこり。

IMG_1323

次回開催はまだ未定との事ですが、是非次回も開催して下さいねー!
楽しみにしています♪


by.staff kayo



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
# by tosanchu | 2015-04-07 17:40 | 日記

【企画展情報】「陶2人展」ー墨田茂平・中平恵子ー(南国市)

土佐人(とさんちゅ)の元生徒さんの展覧会が
現在、南国市アートスペイス「さわと」にて開催中です。

DSC_0128

一度工房に中平さんが来ていた時にお話を伺ったのですが、
陶芸と真剣に向き合われててとてもパワフルな方でした!

4月5日までということであと少ししか期間が無いですがぜひ!!


陶2人展」ー墨田茂平・中平恵子ー
会期期間:3月15日〜4月5日
時間:10:00〜17:00(最終日は16時まで)
    土曜日・日曜日は作家在廊時有り
開催場所:アートスペイス「さわと」
住所:高知県南国市八京977(旧国道32号線の南国市笠の川より、県道269白木谷線を3km入った県道沿い。毎日工業数百メートル西。)
お問い合わせ:088-862-1250



by.staff kayo



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
# by tosanchu | 2015-04-03 17:01

新たな場所で新たな気持ちで

新年度となりました!
新たな気持ちで始動された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

DSC_0442

実はもりたうつわ製作所も新たな場所に…
ここは一体どこでしょう?!

詳細は今後またお知らせしますね!!

新年度その新たな始動の場所にて初めての出張教室



DSC_0449


5019 PREMIUM FACTORYの太一郎さん、マキさん、
ハワイからおいでたMINAさんとあとお一人お連れの方の4人。

DSC_0456

とっても元気いっぱいでパワフルな方達でした!
完成後皆さんと一緒にパチリ。


5019 PREMIUM FACTORYとは


龍馬バーガーで有名なお店です。
こんなハンバーガー見た事ないですよ!!!
ぜひともご賞味あれ!!!

詳しいレポートはえん食べでも紹介されています。
【ご当地バーガー】高知・5019の「龍馬バーガー」--食べ辛さを覚悟してでも挑みたい

5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアムファクトリー)
住所:高知市帯屋町1-10-21(帯屋町中央公園の隣)
TEL:088-872-5019
営業時間:昼→土日祝のみ営業AM11:00~PM18:00
夜→平日/PM19:00~翌AM2:00
金土/PM19:00~翌AM3:00
日/PM19:00~翌AM1:00
定休日:木曜日


by.staff kayo



[PR]
# by tosanchu | 2015-04-01 16:21 | 日記

病院への出張教室の最終日

4年間土佐山田の同仁病院の方へ出張教室で毎週行かせて頂いていました。
本日はこの出張教室の集大成、最終日となりました。

DSC_0348-1

まず、前回窯入れした作品の窯出しを行いました。

DSC_0332

DSC_0336

素敵な作品ばかりですね!

DSC_0343

その後は利用者さん一人一人この4年間を振り返っていただきました。
皆さん陶芸を大変楽しんで貰えたようで生き生きとお話して下さいました。

なんと最後は花束まで頂いてしましました!
お花は【もりたうつわ】に入れて工房の方へ飾らせて頂いています。
2015-03-30-16-20-03_deco

皆さまお疲れさまでした。
4年間ありがとうございました!
ぜひ今度工房へ遊びに来て下さいね♪


その後は、


DSC_0350

RUFDiPさん

DSC_0390

Antique doorさん

DSC_0426

chimneyさん

DSC_0429

PiPOTさんへ納品、ご挨拶の為に寄らせて頂きました!
大移動です!
それぞれのお店のご紹介はまた記事を書きますのでお楽しみに♪

そして大忙しの本日最後は…

c0202225_18162782.jpg

高知の農と食を結ぶ情報誌【とさのうと】さんに取材をして頂きました。
今回取材していただいた記事は6月1日発行号に掲載されるそうです。
素敵な写真を撮って頂いたのでお楽しみにー♪

by.staff kayo

[PR]
# by tosanchu | 2015-03-30 16:56

【雑貨】目の前に広がる小さな街 [House]

DSC_0304

小さな小さな街をイメージした可愛い雑貨[House]シリーズ。
staff kayoも大好きでとってもおすすめのシリーズとなっております。

DSC_0300

そんな[House]シリーズの絵付けを只今しております。
作業中のものはカラフルな屋根のもの。
コゲ茶や緑の釉薬で付けられたものもなかなか雰囲気があって好きなのですが、
このカラフルな色も部屋にちょこんとあるととても部屋が可愛くなりますよ♪

さてさて焼き上がりは一体どのようになるのでしょうか?!
楽しみですね!

2015-03-01-09-49-48_photo


こちらの[House]シリーズは須崎市の川村雑貨店さんと
つい先日高知市中万々にオープンしたmama marché マママルシェさんで
取り扱っていただいております!


by.staff kayo

[PR]
# by tosanchu | 2015-03-28 15:41 | 作品

ほっこりしつつ梱包中

DSC_0296
焼き上がり完成しました!!

3月7日(土)須崎市のまちかどギャラリーで行った出張陶芸教室の作品が。
参加して下さった方たちの思いが形になった素敵な作品ばかりです。
この素敵な作品を日常で使っていただくことを想像しつつ梱包しました ♪

作っていただいた作品は世界で一つだけのうつわとなります!
参加して頂いた皆さまありがとうございました。
DSC_0301
  
予定通り4月6日以降に川村雑貨店さんにお届けしますので、
もう少々お待ち下さい!!
皆さんの作品本当に素敵に仕上がっていますのでお楽しみに♪
 

by.staff kayo


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
# by tosanchu | 2015-03-27 15:03