<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は須崎へ!森田浩路うつわ展vol.3.5

明日,須崎市の彩ホームプロジェクトで行われる、
Je te respecte.』に参加します!
詳しくはこちらから

新作の花挿し[House]



kplus 

なんと明日のイベントには
新作の花挿し[House]も持って行きます!
パステルカラーが鮮やかな可愛い作品となっております♪
ぜひぜひ会場にて手にとってみて下さいね!


そんなイベント準備中の今日は…


unnamed-3



 まだまだ寒いのでストーブは現役で活躍中です。

unnamed-4

先日、出張教室に行かせて頂いた保育園の園児のみんなの作品仕上げ中です♪

unnamed

unnamed-1

午前中は生徒さんが作品をつくりにこられていました。
とても仲の良い姉弟のお二人。
素敵なおうちを作られていました。


by.staff Kayo


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP




[PR]
by tosanchu | 2015-02-28 12:58 | 出店イベント

本日(2/26)の高知新聞K+に掲載されました!

今朝の高知新聞K+に所長が掲載されていました。
今までの歩みや今後の展望についてインタビューに答えています。


c0202225_10553042.jpg

なんとどどーんと一面で特集していただきました!
ぜひK+をご覧になる際には目を通して頂ければと思います♪


by.staff Kayo




[PR]
by tosanchu | 2015-02-26 11:06 | 日記

森田浩路のうつわ展vol.3.5   イベント参加のお知らせ

c0202225_10241063.jpg


須崎市の彩ホームプロジェクトで行われる、『Je te respecte.』に参加します。
このイベントは4年前に初めて開催され、たくさんの方が訪れたたいへん活気のあるイベントだそうです。
主催者の*yumimimiさんにはブログでもりたうつわについても素敵な記事を書いて頂いています

c0202225_10244646.jpg


ハンドメイド作品、フード、スイーツなどこだわり抜かれたお店が出店されるそんな素敵なイベントに『もりたうつわ』参加させていただきます。

当日がもりたうつわ一押しのマグカップやお皿、器、雑貨など持って行きますのでお楽しみに!

当日持って行くうつわなどちょっとご紹介♪

unnamed-4

unnamed-6

マグカップに温かいスープやコーヒーなど入れてまったりブレイクされてはどうですか?

unnamed-5

ワタクシ、staff Kayo一押しのミニチュアハウス♪

unnamed-3

ちょこんとお箸をそろえて置くと可愛い箸置き。

その他、現在釜に入れている製作中の所長一押しの作品も持って行きます!
お楽しみー♪

unnamed-7

unnamed-1

絶賛梱包作業中!!!

by.staff Kayo



[PR]
by tosanchu | 2015-02-26 11:00

たくさんの方が工房に!

春先の雨がシトシトと降り、冬の乾燥した空気が一気に潤った本日は、
沢山の方が工房に訪れていただきました。

unnamed-2

工房の仕事についてお話したり

unnamed-1

新しくコラボしたいという方と打ち合わせなど。

これからも多くの方に気軽に訪れて下さるような工房をめざして日々精進!



by,staff Kayo


[PR]
by tosanchu | 2015-02-26 10:33 | 日記

5月に向けて!

日中は寒い日も少なくなりぽかぽか日和が続いてますね。
そんな中、毎春の恒例になって来た”アレ”が忍び寄って来ています。
そうです、スギ花粉!ジワジワと目の端辺りを攻めて来てるような感じが…。
花粉症の皆さまは何かそろそろ対策はなされているのでしょうか?
そんな私はどうしても薬に頼ってしまう派です。

c0202225_12365812.jpg

c0202225_12363297.jpg


そんな花粉も忍び寄る今日は所長が5月のイベントへ向けて写真撮影を行っておりました。
5月というと高知では春も通り過ぎてそろそろ夏へのカウントダウン!といったところ。
また詳細が決まりましたら発表させていただきますのでお楽しみに♪

c0202225_12353395.jpg

写真を撮る姿を撮る!


by.staff kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-19 12:43 | 日記

cocoro*kurumuの田原さんと

本日の午前中は出張教室を開催してきましたが、午後は工房の方に帰り、黙々と作業をしておりました。

その折、土佐市を中心に土佐和紙を使ったラッピンを手がけていらっしゃる
cocoro*kurumuの田原あけみさん
が内祝いの短冊を納品しに工房へ訪ねてきてくださいました!

c0202225_16192626.jpg

田原さんの土佐和紙を使ったラッピングはとても素敵で、こころがほっこりします。
贈り物を貰った方をラッピングによってより幸せにする真心のこもったラッピングばかりです。

c0202225_16194133.jpg

c0202225_1620876.jpg


納品していいただいた後は所長と何やら土佐市の未来について熱く、熱く語り合っていらっしゃいました。
土佐市の未来はこの二人にかかっている?!!
c0202225_16212073.jpg



by.staff Kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-17 16:26 | 日記

出張教室@高知保険福祉センター  

先週の寒さとはうってかわって本日はポカポカ陽気ですね!
我が家の庭に植えてある梅の花もポツポツ咲き始め身の周りでも春の気配を感じます。


c0202225_15295297.jpg


そんなぽかぽか陽気の本日午前、高知市保健センターにて
子育てママが主宰の子育て支援団体の『子育て応援 zerosai』が主催する
キラキラ☆陶芸づくりにて陶芸出張教室を開催してきました!

前日には2名キャンセルが出たものの、当日には新しく2名の方に参加していただきました。
参加者のママの皆様はお子様の手形付きのお皿、お茶碗、湯のみなどを作って頂きました。
当日は、会場には託児さんもスタンバイしていただいてこの教室がたいへんな育児の合間のちょっとした息抜きになったらなと感じつつ陶芸教室を開催させて頂きました!



by.staff  Kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-17 15:52 | 出張教室

出張教室@高知市 PIPOT高知

節分の豆まきの豆もまだ少し残っている本日、今年の冬は暖冬だと気象庁が

去年発表していましたが手が痺れる日々が続いてますね。

自転車に乗っているのですが、体が温かくなるまでにはこの時期は時間がかかります。


そんな寒さも続く本日は高知市のPIPOT高知にて出張教室を行ってきました。

c0202225_12271459.jpg


土をこねる手も冷たくなりますが、参加者の皆さんは一生懸命制作に取り組まれていました。


staff : kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-05 12:24 | 出張教室

出張教室@土佐市新居コミュニティーセンター

2月3日本日は節分ですね。

今年の恵方は西南西、皆さま恵方巻きはたべられましたか?

古くは立春が1年の始まりと考えられていたようです。

今年も福をたくさんとりこんで気持ちを新たに頑張れるように私もかぶりつきました!



さて、そんな暦の上では春になった本日は地元土佐市新居コミュニティーセンターで

障害者の方への陶芸教室を行ってきました。

c0202225_1175566.jpg


最近、ワークショップの勉強をしてきたばかりで新しい知識を得て何だか自分自身が

アップロードされた気分!

その時先生が仰っていた『自分も楽しむ』ということをイメージして参加者の方にも

気持ちが伝わる陶芸教室を今後も行って行いきます!


staff : kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-03 10:24 | 出張教室