<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張教室@鉄板ダイニングミヤタヤ

今回の出張教室は高知市内にある鉄板焼き屋さんの「ミヤタヤ」さんです。

c0202225_058723.jpg


よさこいの練習で忙しい中、お客さんを集めて頂きました!!

マスターのお子さんも去年のPIPOTに続いて、また教えることが出来ました!!

夏休みの宿題はこれでオッケー!!
[PR]
by tosanchu | 2013-07-29 00:55 | 出張教室

出張教室@土佐市中央公民館 「とさし夏休み科学☆ものづくり体験ツアー」

土佐市産業経済課の主催イベント「とさし夏休み科学☆ものづくり体験ツアー」での出張教室です。

c0202225_0501245.jpg


午前午後ともに沢山の親子がお越し下さいました〜。

焼き上がりが楽しみ〜!!

夏やくすみの宿題に間に合うように焼き上げます!!
[PR]
by tosanchu | 2013-07-28 00:45 | 出張教室

出張教室@四国ガスショールームPIPOT

毎年恒例(になったのかな?)の四国ガスショールームでのお教室です。

c0202225_0375633.jpg


午前、午後ともに沢山の親子にお越し頂きました!!

写真はスタッフによる「火の着け方」の講習です。

これも毎年恒例です(笑)
[PR]
by tosanchu | 2013-07-26 00:34 | 出張教室

出張教室@コパ 「イノビ・オーダー2.5」

高知県いの町のアートイベント「イノビ・オーダー」で出張教室してきました。

c0202225_0282614.jpg


めっちゃ暑い日でしたが、最終日ってこともあり沢山の方が来て頂きました〜。

既に夏休みに入ったこともあり、お子さんもちらほら。
[PR]
by tosanchu | 2013-07-21 00:24 | 出張教室

第三回 とさし図書館まつり

今年も「とさし図書館まつり」が開催されます。

今年のテーマも「本を読もう!」です。

さあ、皆で本を読みに行きましょう!!


●日時 平成25年7月15日(月・祝日)海の日
           午前9時〜午後3時

●場所 USAくろしおセンター 
           土佐市宇佐町宇佐888−1(※当日は市民図書館・戸波分館は休館日です。)

●イベント内容

・ブックトークって何だろう(9:30〜/11:30〜/13:30〜)
     テーマごとに本の紹介をします。夏休みにおすすめの本も!

・世界の本めぐり

・ストーリーテリング(10:00〜/11:00〜/13:00〜)
     耳で聞く「おはなしの世界」です。怖いおはなしもあるよ。

・英語で読み聞かせ(9:00/10:30〜)
     オーストラリア人のショーンさんによる英語の絵本の読み聞かせ。

・びゅんびゅんごま作り 〜いつでも〜
    自分で作ったびゅんびゅんごま。上手に作れるかな?

・しおり作り 〜いつでも〜
    自分だけのしおりを作ろう!

・本のリサイクル


楽しいイベントがてんこ盛り!

クイズに答えてお楽しみプレゼントもありますよ〜。



主催:土佐市教育委員会

お問い合わせ:土佐市立市民図書館 088−852−3333
                    市民図書館 宇佐分館 088−856−2837
                    市民図書館 戸波分館 088−855−0805

c0202225_22335047.jpg

[PR]
by tosanchu | 2013-07-08 22:13 | 日記