<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君の横取り

着てたTシャツがガリガリブルーっちゅうことで。。。

あだ名を付けられたガリガリ君

他の学生が銛で獲った獲物を横取り

c0202225_1514344.jpg


強肉弱食。。。

うわ~島ってサバイバル~

っつって言うても、宿に戻ると

ゲームでピコピコ。。。

パソコンでニコニコ。。。

最近の学生って。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-08-14 15:10 | 沖の島アートプロジェクト

スタッフブログ

沖の島ではネット環境が厳しく。。。

学生スタッフの力でなんとか。。。

c0202225_1574610.jpg


沖の島ブログをアップ

その様子はこちらでよ
[PR]
by tosanchu | 2010-08-13 15:05 | 沖の島アートプロジェクト

まずは腹ごしらえ

さ~てと。。。

離島での楽しみは。。。


遊園地があるわけでもなく。。。

映画館があるわけでもなく。。。

三ツ星レストランがあるわけでもなく。。。


海、山、空。。。満天の星空。。。プライスレスぞね。。。

島を最大限に楽しむには泳いで、魚採って、料理して。。。


ってことで、スタッフ宿とアーティスト宿の料理の違いを研究材料にしてみました


日々の作業は大変ですきガッツリいこうぜ!!
c0202225_1231894.jpg

って。。。これは。。。

学生スタッフによる、学生丼。。。

数日後に来る料理長、チョコボール宮崎氏の料理レシピ「ピラフ」がナゼこんな。。。?

どうやらピラフの作り方をまったく。。。

育ち盛りの学生たちには酷じゃね。。。?

「おかわりあります!」とのことで。。。
c0202225_1265339.jpg

いやいや。。。

「ピラフの具」らしきものが残り少なく。。。

半分はふりかけぞね。。。

そんなでも、学生達は楽しそうに食事をエンジョイしてましたとさ。。。


一方、アーティストの宿では
c0202225_1295944.jpg

釣ってきた魚の刺身等。。。さすがの食卓ですき

だって塩も、油も、しょうゆも2,3種類ずつ持って来てたりとか。。。はんぱねえ。。。

食にもこだわるからこそ、いいものが出来るのでしょうね。

特に男性陣が張り切ってました。。。

女子の米の研ぎ方まで熱い指導がなされてた。。。恐るべし。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-08-12 11:55 | 沖の島アートプロジェクト

島入り(母島地区)

数日前から学生スタッフが空き家を掃除してくれて

おっとこだらけで。。。

クーラーないし。。。

ムンムンぞね。。。

とりあえずミーティング
c0202225_1617332.jpg


上のアーティストの宿では。。。

とりあえず乾杯!!
c0202225_16181431.jpg


これからこのメンバーでどんなカーニバルが始まるのか。。。

不安と期待のチャンポンメン
[PR]
by tosanchu | 2010-08-11 16:14 | 沖の島アートプロジェクト

沖の島アートプロジェクトvol.2スタート!

まずは東京からのアーティストを高知駅までお迎え。

前回のvol.1ではアーティストとして偉そうに。。。

今回は完全に裏方で、黒子としてキャンキャンぞね。

c0202225_1513599.jpg

写真向かって左は今回参加アーティストのげんめいさんに左は丸山数理さん


数理さんは僕とおないでして、同じ年に上京しとったらしい。。。

この後、数理さんだけ一旦島を出るが、再び高知に来たはお盆のど真ん中。。。

バスも遅れ、定期船も乗れそうにないということで。。。

モウキャンドル邸へ泊まって頂くことに。。。

村山君有難う!

やっぱ熱いにゃ~!!
[PR]
by tosanchu | 2010-08-05 15:03 | 沖の島アートプロジェクト