<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

波介で遊び場作り

今月の遊び場は「ハンモック作り」にチャレンジ
c0202225_1349378.jpg


途中参加でしたが。。。

難しい。。。

あれがこうなって、ああなって、あ~も~

途中休憩
c0202225_13495962.jpg


出来たは出来たけんど。。。

紐が紙でしたとのオチ。。。

テラさ~ん!!

テラさんのブログ
[PR]
by tosanchu | 2010-01-24 13:42 | 日記

グレ料理に挑む

昨日のグレをいざ料理!!

まずは初の3まいおろし
c0202225_13324650.jpg


まあまあ。。。

あらがあれぞね。。。あれ

刺身ぞね
c0202225_1334992.jpg


だてにすし屋でバイトしちょりゃあせんきに。。。

ほんであれとあれでこうなったぞね
c0202225_13361186.jpg


やっぱ亀泉っす!セルっす!

残りはあれとあれか。。。
c0202225_13372172.jpg


煮付けとアラ汁ぞね

来年も釣るぞね!

基本年に一回でいいっす。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-01-20 13:28 | 消防団

消防団釣り大会

北原消防団の釣り大会で興津へ行ってきました

前日、いや数時間前まで兄貴と飲んでて。。。

集合の3時はグロッキー。。。

車中もおえ~

船中もおえ~

沖でもブリブリ~

でも見事優勝したぞね!
c0202225_13231288.jpg


グレ38センチ!(みんな釣れんかったみたい。。。)
c0202225_1324165.jpg


初心者にしては!

夜はそれをさばいての大宴会!
c0202225_13223450.jpg

[PR]
by tosanchu | 2010-01-19 13:16 | 消防団

さんさんさん

去年末に取材されよりました、とさんちゅの講師が今日の夕方さんさんテレビに出るんやって。。。

c0202225_12341218.jpg
そりゃ見るか?

いや見んか。。。

忙しいもんね~


でもこっそり見ちゃえ!


ってことで、なぜか年末の仕事やプライベートを密着!?取材。。。(このPC作業や経理作業は画にならんき。。。)


こんな感じでいいの?

ちゃんと編集して下さいね!

なんつって言いながら。。。多分ほんと編集大変やと思う。。。


っで、ピンマイクしたまんまトイレへ入ってしまった出来事は「とさんちゅすべらない話第24話」で。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-01-05 12:25 | 日記

デハラユキノリフィギュア&やきもの展

フィギュアイラストレーターで沖の島ARTプロジェクトのメンバー、デハラ氏の個展が始まりました!

激しい農村・第参部漁村攻略

隣の蛸蔵にてとりあえずイッキ!イッキ!イッキ!
c0202225_12121451.jpg

(やっぱりブリーフいっちょう)

さすが去年の赤岡のドロメ祭りで3位の実力者!

一升をぺロリ。。。

でもやっぱりみるみるベロベロになって。。。

「さ~。。。この状態で絵を。。。絵を。。。かこうと。。。おもいま~す。。。」
c0202225_12175820.jpg


絵はなんとか描けたけんど。。。

その後,江ノ口川へ。。。コカシュー!!



そんなデハラさんの個展情報

1/4(月)~1/13(水)/入場無料 1/7(木)のみ休廊
11:00~19:00(イベント時は蛸蔵~20:00)
作家来場日ほぼ毎日(1/7休み)
会場:graffiti(ギャラリー&ショップスペース)+ 蛸蔵
http://www.graffiti-museum.com/graffiti/gallery/gallery.html
高知市北本町4-1-23 藁工倉庫 TEL問合わせ:088-878-0051
[PR]
by tosanchu | 2010-01-04 12:09 | 日記

きまぐれしゅーしゅーサーカス

新年早々飛ばしてます!

イラストレーターなかひらじゅんこ氏の個展がギャラリーファウストで始まりました
c0202225_1261645.jpg


今日はオープニングかるたパーティー。。。かるた?

c0202225_1215496.jpg


今回のテーマはサーカスだけあっていろんなキャラクターがいっぱい。。。

その様子は会場で。。。


みんなだいぶお酒もまわってきたところでかるた大会のはじまり

c0202225_1242881.jpg


子供も大人も本気。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-01-03 11:58 | 日記

あけましておめでとうございます!

ぜんぜんブログ更新してないね~

元気なが~?


よく言われます。。。


今年はさぼらずにいこうかね


れっつトラい!

(それが言いたかった。。。もうやめて)



年始早々、要チェックな展覧会が目白押し!


沖の島ARTプロジェクトの裏ボス、なかひらじゅんこ展が明後日3日からギャラリーFAUSTにて

同じく沖の島ARTプロジェクトのメンバー、デハラユキノリさんの個展が4日からグラフィティーにて

陶芸家、武吉廣和氏の個展が7日からギャラリーブッダバーにて

陶芸家、長野大輔氏の個展がギャラリーひらおかにて


こりゃ楽しみや

3日(なかひら)と4日(デハラ)はそれぞれオープニングパーティーがあるみたいですき!
[PR]
by tosanchu | 2010-01-01 11:49 | 日記