<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スーパー日曜市

地元でこんな祭り、今年初めてですきどうなるかと。。。

まあまあ人は。。。

c0202225_16254196.jpg


まあ、持ち投げのときは、まあまあ。。。

それが終わる頃はサーっと人気が。。。

みんなゲンキン。。。

ミニSLあり
c0202225_1628126.jpg


和太鼓あり
c0202225_16284937.jpg


陶芸あり。。。なぜかそこだけ写真無いし。。。

因みに夕方さんさんテレビで僕のコメントが流れたらしい。。。

来週はもっと盛り上がるといいっすね
[PR]
by tosanchu | 2009-10-11 16:21 | 出張教室

たいこの祭り

去年から開催されています

たいこのイベント。。。?

その名も「たいこの祭り」
c0202225_1545465.jpg


ジャンベ奏者の葛目さん主催のイベントです

去年はゆっくり出来んかったけんど、今回は泊まりがけで行きます!!

場所がちょっと分かりづらいのがミソ。。。
c0202225_1545981.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-10 15:42 | 日記

季刊高知

今季号に「沖の島アートプロジェクト」の記事が載っています
c0202225_15404791.jpg


c0202225_1541070.jpg
c0202225_154195.jpg


ってことで

今月も中旬から沖の島に渡ってきます!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-08 15:39 | 沖の島アートプロジェクト

あったか高岡スーパー日曜市

え~っと。。。名前がつらい。。。

今週の日曜から来月の1日までの日曜は

土佐市高岡の商店街でイベントがあります
c0202225_11281218.jpg


毎回僕は陶芸絵付け教室をすることになってます

25日は特別ゲストのデハラユキノリさんや3代目魚武 濱田成夫さんも来られますし

76会も出店します!!

お楽しみに!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-08 11:17 | 出張教室

台風18号

最近台風来んな~っと思っていた台風銀座の高知県

久々にでっかいのが来るとのことで。。。

ウキウキワクワクしてたのは子供の頃。。。

大人になった今は、ただただ恐怖でしかありません。。。
c0202225_1116309.jpg


買ったばかりの車が流されませんように。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-07 11:08 | 日記

Art in Kochi 10,11

Art in Kochiの10、11月号に沖の島プロジェクトのことが載っていました

しかもデハラさんや葛目くんと一緒に僕もピックアップされちゃいました。。。

c0202225_1151715.jpg


お~の、恥ずかしいちや。。。

内容は。。。見てのお楽しみ。。。

高知のギャラリーや雑貨屋さんとかに置いてます
[PR]
by tosanchu | 2009-10-06 11:01 | 沖の島アートプロジェクト

行く車、来る車

76会のボス、太一郎さんとこ株式会社GOINGで車を買いました

今回は父のハコバンがポシャッて

僕のワゴンRを父にあげて

僕がハコバンを購入


いろいろ見に行ったけんど

こりゃお買い得!な車を発見!

鈴木さんの「えぶりぃ」
c0202225_16272827.jpg

平成16年式、2万キロでカーナビ(念願の)&TV付き、キーレスに車検が23年4月!!

これで奥さん!!

はいっ!!

お値段○○万円っ!!

買うっきゃない!!

即効でローン組んで、はい納車!!

とんとん拍子で早かった。。。

大丈夫かいな。。。


お世話になった父の車は廃車されます。。。
c0202225_16313037.jpg

有難う!!

よう頑張った!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-05 16:17 | 日記

平成21年度高知県消防操法大会

初めての消防操法大会
c0202225_1613528.jpg

7月からの猛特訓でやっとここまで。。。
c0202225_1615950.jpg

ってまだまだ練習不足ですが。。。
c0202225_1622226.jpg

土佐市は持ち回りやき、7~8年に一回ですが

他の地域はほとんど毎年地区大会して、優勝したチームが県大会に出場やって。。。

そりゃかなわん。。。

ま~言うても消防団

ボランティアじゃき

操法で勝つことが目的やない

あくまでも地域防災が務め

はい。。。負け惜しみ。。。


でも、この3ヶ月あまりでの訓練でかなり団員とのチームワークがとれたと思います

これが、火災現場での消火活動、水難現場での救助活動等に役立つといですね
[PR]
by tosanchu | 2009-10-04 15:45 | 消防団

サンシャイン牧場

最近ゆる~くはまっているのがコレ

mixiのアプリの「サンシャイン牧場」っす
c0202225_15304496.jpg


畑耕したり、牧場の動物に餌あげたりして

暇あればマイミクのお世話もしよります

あ~早くやめたいやめたい。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-03 15:25 | 日記

エステ

髪切っただに。。。

行き着けの美容室で髪をチョッキン、チョッキン

ほいたら美容師のお姉さんが

「ひろみちくんエステやってみん?」

そりゃ断ったさ。。。そりゃ。。。

でも押しに弱い僕は数分後。。。

c0202225_13113936.jpg


知り合いが来ませんように。。。

って時に限って、玄関チンチロリ~ン

「あっ!ひろみちくん!!」

ってなんでこのタイミングでうちの生徒さんが。。。

しょう狭い田舎です。。。

でもエステは気持ち良かったです。。。

次回はこっそり。。。

やらんか。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-02 11:17 | 日記