<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月定例会

今月の定例会はメンバーの鹿取さんのお店「鳥生」にて

ここの鳥はしょう美味い!!

今月の議題は今週末の「スーパー日曜市」出店について

そうよ、そうそう

今週も土佐市でスーパー日曜市ぞね!!

デハラユキノリさんや三代目魚武濱田成夫さんも来られます!!

要注意!!



2次会は。。。

手相を見てくれるとってもユニークなバー

その名もたこ焼きBAR

c0202225_16272865.jpg


以前ゴーイングの専務のマキさんがブログで載せちょったき気になっちょったお店→ココ

76会のメンバーも次々と見てもらいました

メンバーはほとんど、死に掛けてもそんじゃそこらでは死なん相らしい

辛口でズバズバ言われるのはきもちいい。。。Mかね。。。

はりまや町にありますき、是非!!

肝心のたこ焼きは。。。

そりゃ美味いっ!!

たこ焼き、ワンドリンク&手相で2,000円!!

新しいビジネスですね!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-21 16:19 | 76会

放水訓練

夕方から放水訓練

c0202225_1617525.jpg


今週末は土佐市内の消防団の大会ですけ

もちろん優勝候補!!

でも僕はイベントの為、不参加です。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-20 16:16 | 消防団

松の剪定作業

先日親戚のおじさんが来てて

うちの庭の松を剪定してくれるとのことで。。。

お手伝い
c0202225_1755491.jpg


下は崖
c0202225_17563990.jpg


上は蜂の巣(現役)
c0202225_17571677.jpg


お~の怖いちや。。。

素人にしちゃまあまあ。。。ってのは酒のつまみ
c0202225_1758130.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-19 17:58 | 日記

スーパー日曜市2週目

まあだいたいあれよあれ。。。

1週目とそう変わらんね。。。
c0202225_17531448.jpg


来週はデハラさんや3代目さんや76会が来るき楽しみっす


祭りでの絵付け教室の作品はこんな感じ。。。
c0202225_1752547.jpg


来週までには焼き上げて祭り(3週目)に持って行きます
[PR]
by tosanchu | 2009-10-18 17:48 | 出張教室

沖の島アートプロジェクト滞在製作2回目最終日

はい、今日で30歳になりました!

おめでとう!

有難う!


ってことで、島人やアーティストにささやかに祝われつつ、島を後にします
c0202225_17432458.jpg



帰って夕方から早速お仕事

今日は婚活パーティー会場でおなじみのイリデッサで出張陶芸教室

ここでも祝っていただき有難うございます!!
c0202225_17453391.jpg



30歳の抱負はと聞かれても。。。

まあボチボチでいきますと返しといて。。。

バリバリやっていきますとおもいつつ。。。

ほんとはしっぽり。。。

まあよう分からん三十路ぼんばいえ!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-17 17:41 | 沖の島アートプロジェクト

沖の島アートプロジェクト滞在製作2回目3日目

祭り当日

神社に集合
c0202225_17311342.jpg


天気もいいし
c0202225_17313928.jpg


山の神社から漁港まで神輿を担いで階段を降りてきます
c0202225_173240100.jpg


結構ハード。。。

僕らは牛鬼を担当

これも結構ハード

それが終わったら、昼から夕方まで島の家々に呼ばれて
c0202225_1735843.jpg


飲む、飲む、飲む。。。

こんなに昼から飲んだことないちや。。。

即効ノックアウト。。。


そしてまた夕方には神輿を担ぎ神社へヨイアッサーッ!!
c0202225_17374476.jpg


もう無理っす。。。

でもちゃっかり夜の打ち上げは参加

神社からの階段は気をつけて。。。
c0202225_17381766.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-16 17:29 | 沖の島アートプロジェクト

沖の島アートプロジェクト滞在製作2回目2日目

明日は弘瀬地区のお祭りです

やきに。。。

製作しよっても。。。
c0202225_17131346.jpg

(ボランティアさんのお手伝い。。。助かります)

準備手伝ってとお呼びがかかり。。。

カメラマンの川村くんと造形家の平地さん もせっせと。。。
c0202225_172343100.jpg


。。。にしても島の夕日は綺麗です
c0202225_17271244.jpg


明日の祭りはどんなかね。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-15 17:08 | 沖の島アートプロジェクト

沖の島アートプロジェクト滞在製作2回目初日

3人のアーティストとボランティアさん1人と沖の島へ渡りました
c0202225_165075.jpg


初日は特に。。。

幕末月旦札で盛り上がったくらいかな。。。すいません
[PR]
by tosanchu | 2009-10-14 16:48 | 沖の島アートプロジェクト

明日から沖の島

うちの工房は、祖母とスペースを分け合ってます

そんな祖母はたまに妙なことを言います


祖「杉彦(男三人兄弟の上の兄貴)のお祖母ちゃんが亡くなったと。。。」

僕「えっ。。。」

じゃああなた誰?


よく聞くと

兄貴の嫁さんのお祖母ちゃんでして。。。

兄貴は嫁さんの実家の近くで住みゆうき

そんなこんな。。。



またまた別の日

祖「杉彦に3人目(上二人男の子)が出来たと。。。」

僕「お~。。。」

祖「3人目は女の子がえいね~」。。。意気揚々と。。。


え~っと。。。

僕は3人目の男の子ですけんど何か!?


とりあえず明日から沖の島へ行って来ます
[PR]
by tosanchu | 2009-10-13 16:38 | 日記

土佐市スポーツ祭り

今年もスポーツ祭りに呼ばれて出張教室してきました

1年目はオカリナ作り

2年目は絵付け

3年目の今年は初めて普通に手ロクロ教室

みんな楽しそうに作っていきました

今回は元サッカー選手が講師でサッカー教室を体育館で。。。
c0202225_16355543.jpg


陶芸教室の様子は。。。

またまた忘れちょりました。。。

ってことでクラブマネージャーの田井さんのブログ
[PR]
by tosanchu | 2009-10-12 16:37 | 出張教室