カテゴリ:日記( 54 )

たいこの祭り

去年から開催されています

たいこのイベント。。。?

その名も「たいこの祭り」
c0202225_1545465.jpg


ジャンベ奏者の葛目さん主催のイベントです

去年はゆっくり出来んかったけんど、今回は泊まりがけで行きます!!

場所がちょっと分かりづらいのがミソ。。。
c0202225_1545981.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-10 15:42 | 日記

台風18号

最近台風来んな~っと思っていた台風銀座の高知県

久々にでっかいのが来るとのことで。。。

ウキウキワクワクしてたのは子供の頃。。。

大人になった今は、ただただ恐怖でしかありません。。。
c0202225_1116309.jpg


買ったばかりの車が流されませんように。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-07 11:08 | 日記

行く車、来る車

76会のボス、太一郎さんとこ株式会社GOINGで車を買いました

今回は父のハコバンがポシャッて

僕のワゴンRを父にあげて

僕がハコバンを購入


いろいろ見に行ったけんど

こりゃお買い得!な車を発見!

鈴木さんの「えぶりぃ」
c0202225_16272827.jpg

平成16年式、2万キロでカーナビ(念願の)&TV付き、キーレスに車検が23年4月!!

これで奥さん!!

はいっ!!

お値段○○万円っ!!

買うっきゃない!!

即効でローン組んで、はい納車!!

とんとん拍子で早かった。。。

大丈夫かいな。。。


お世話になった父の車は廃車されます。。。
c0202225_16313037.jpg

有難う!!

よう頑張った!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-05 16:17 | 日記

サンシャイン牧場

最近ゆる~くはまっているのがコレ

mixiのアプリの「サンシャイン牧場」っす
c0202225_15304496.jpg


畑耕したり、牧場の動物に餌あげたりして

暇あればマイミクのお世話もしよります

あ~早くやめたいやめたい。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-03 15:25 | 日記

エステ

髪切っただに。。。

行き着けの美容室で髪をチョッキン、チョッキン

ほいたら美容師のお姉さんが

「ひろみちくんエステやってみん?」

そりゃ断ったさ。。。そりゃ。。。

でも押しに弱い僕は数分後。。。

c0202225_13113936.jpg


知り合いが来ませんように。。。

って時に限って、玄関チンチロリ~ン

「あっ!ひろみちくん!!」

ってなんでこのタイミングでうちの生徒さんが。。。

しょう狭い田舎です。。。

でもエステは気持ち良かったです。。。

次回はこっそり。。。

やらんか。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-02 11:17 | 日記

こうちのたから音楽祭 オーディション

グリーンホールにて「こうちのたから音楽祭」のオーディションを見に行ってました

お目当ては。。。

沖の島アートプロジェクトでもお世話になってます葛目

イギルとホーメイ
c0202225_10531497.jpg


緊張してたらしいけんど。。。全然分からんかった。。。
c0202225_1053248.jpg


オーディションの結果は。。。

まあ結果よりアレよえアレ。。。

グッジョブっちゅうことで。。。

一緒に見に行ってたジャンベ奏者の葛目さん(「さん」か「君」で判別)は

「あ、裸足や!おれもスタンスは裸足やし!やっぱり。。。っやね~」

そこっすか!?
[PR]
by tosanchu | 2009-09-30 10:50 | 日記

てらきち君滞在

去年の日記にも書きましたが

今年も書道詩人家のてらきち君がうちにやって来ました!

てらきち君は香川からリヤカーで四国を周っています

四国を繋げよう!!っと四県でイベントをしながら周っています

今年は手伝えなかったですが。。。

去年の「始国はちはち祭り」に続き

今年は志す「志国はちはち祭り」
c0202225_10312339.jpg


今年も高知城下の丸の内緑地でイベントを終え

リヤカーでまた西へ西へ。。。

そんなこんなで、高知市から土佐市へ。。。

「今年も宿いいすか?」の電話で

こっちも久しぶりで嬉しくなって

いの町のかんぽの宿でゆっくりお風呂。。。

同い年ってのもあり、まったりこの1年の出来事等を語り

夜はやっぱり工房で近所の仲間集めて飲み飲み飲み。。。

今年も書いてもらいました!
c0202225_10352593.jpg


てらきちくん有難う!!
c0202225_10362083.jpg



また来年も待ちゆぜよ!
[PR]
by tosanchu | 2009-09-29 10:19 | 日記

最後の「もくねん」営業日

先日の出張教室をさせていただいたお好み焼き「もくねん」さん
c0202225_131315.jpg


9月いっぱいでお店を離れるそうで。。。

現大将の西尾さんが辞めて、また別の方が経営されるとのこと

「もくねん」の看板はあるっちゅうことやね。。。また来よっと

でも76会でもお世話になってる西尾さんに気軽に会えんくなるのは寂しいです。。。

次のステップでも頑張ってください!!


そしてこちらも76会でお世話になってます「チャングー」さんも今月いっぱいで休業されるとのことですし「COLOR STATE」の知事さんも辞職とのことで。。。

76会どないした?

って、凄いのはどの店も不景気で閉店ガラガラ。。。ってのじゃなく

次のステップや、その準備であって。。。

さすがやな~っと。。。

そんな76会の定例会は明日、ここ「もくねん」にて

そうそう営業外、貸切です
[PR]
by tosanchu | 2009-09-27 12:54 | 日記

mowcandle

いつもお世話になっているキャンドルアーティストの村山君(mowcandle)が夕刊に載ってました
c0202225_1248927.jpg


去年僕も載せて頂いた「ただ今修行中」のコーナーで

あんときお世話になった高知新聞、同い年の森本君が取材だったらしい


村山君とはこれからも一緒に仕事をしていく同士

年末の高知城のキャンドルナイトには僕も参加させていただきます
[PR]
by tosanchu | 2009-09-26 12:46 | 日記

テント

前から欲しかった、目を付けてたテントセット(寝袋×2、敷き布、ランタン付)

ついに購入!!
c0202225_13422999.jpg

仮で張ったき、クッタクタ。。。

11月1,2,3日にロックグリーンカフェ下でジャンベ奏者の葛目さんが今年もイベント(詳細は後日)するやって

今年はそれに泊りがけで

寒いかね。。。?


そらは青い
c0202225_13451456.jpg

近くの八天大橋下からでした
c0202225_1346319.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-09-25 13:41 | 日記