カテゴリ:日記( 54 )

十二所神社秋祭り

え~

地元はメッチャ地元のお神祭

十二所神社の秋祭り
c0202225_15595347.jpg


まあそういうこっちゃ
c0202225_1612620.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-11-01 15:50 | 日記

hyggeとmow

hyggeとmow行ってきました!!

すんげいえいっ!!

c0202225_1545451.jpg
c0202225_1546865.jpg
c0202225_15462927.jpg


人も多くって大盛況でした。。。

でもちっと多すぎかな。。。


後日改めて用事でデザイン事務所のhyggeさん訪れたけんど、事務所の2階もえいっ!

いい場所で仕事するって大事やな~
[PR]
by tosanchu | 2009-10-31 15:42 | 日記

グランディール(旧寿園)

寿園。。。いやいや名前もアレも心機一転!!

グランディールからお葉書が。。。

誕生日割引でおフランスが半額と!!

こりゃ行かな。。。

ってことで、初めてのおコース様!!


まずは前菜、ほにゃららのほにゃにゃ
c0202225_1537319.jpg



ほにゃららのスープ
c0202225_15383483.jpg


ほにゃららのお肉のほにゃにゃ
c0202225_15385626.jpg


そして最後のほにゃららのドーム飴ちゃんとほにゃらら
c0202225_15394817.jpg


全部美味しゅうございました

これで2、000円って。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-30 15:33 | 日記

愛媛日記

隣の県、愛媛へ行ってきただに

野を越え、谷を越え。。。
c0202225_15303683.jpg


ひたすらエミフルに向かって。。。

何買ったって。。。?

エミフル言うたら眼鏡でしょう!!

やっぱ!!


ってことで、眼鏡5年ぶりに購入!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-29 15:29 | 日記

mowとhygge

今週の土曜日は「モウとヒュゲ」

いつもお世話になってるmowcandleやククサさんがデザイン会社ヒュゲにて。。。説明が。。。

詳細はココ

ざっくばらん。。。



ま。。。酒は森田酒店ぞね。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-27 16:50 | 日記

土佐市消防放水大会

スーパー日曜市終わって、そのまま消防団の大会の応援へ
c0202225_1648624.jpg


先日の操法大会と違い、ただ時間だけ競うやつ

今回初めてらしい

結果。。。

北原消防団優勝!!おめでとう!!

結果。。。

屯所で乾杯!!
c0202225_16501984.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-26 16:46 | 日記

ジョン万の愛した宇佐 うるめ祭り

土佐市は宇佐の「うるめ祭り」へ行ってきました

c0202225_10153435.jpg


参加してないイベント行くの久しぶり?

目当てはやっぱり

デハラさん
c0202225_1015075.jpg




大鍋!!
c0202225_10142742.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-24 10:05 | 日記

さぼり

近くの製材屋さん「横山産業㈲」へ

薪もらいついでやけど。。。

ちょこっと一戦交えて。。。

c0202225_16555269.jpg


一勝一敗。。。

次回は幕末月旦札で勝負!!

たまにはこんなさぼりもいいでしょね!!

うちの工房もいろんな職種な方がさぼりに来るし。。。

その職種は言えません、決して。。。お国の為。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-10-23 16:49 | 日記

松の剪定作業

先日親戚のおじさんが来てて

うちの庭の松を剪定してくれるとのことで。。。

お手伝い
c0202225_1755491.jpg


下は崖
c0202225_17563990.jpg


上は蜂の巣(現役)
c0202225_17571677.jpg


お~の怖いちや。。。

素人にしちゃまあまあ。。。ってのは酒のつまみ
c0202225_1758130.jpg

[PR]
by tosanchu | 2009-10-19 17:58 | 日記

明日から沖の島

うちの工房は、祖母とスペースを分け合ってます

そんな祖母はたまに妙なことを言います


祖「杉彦(男三人兄弟の上の兄貴)のお祖母ちゃんが亡くなったと。。。」

僕「えっ。。。」

じゃああなた誰?


よく聞くと

兄貴の嫁さんのお祖母ちゃんでして。。。

兄貴は嫁さんの実家の近くで住みゆうき

そんなこんな。。。



またまた別の日

祖「杉彦に3人目(上二人男の子)が出来たと。。。」

僕「お~。。。」

祖「3人目は女の子がえいね~」。。。意気揚々と。。。


え~っと。。。

僕は3人目の男の子ですけんど何か!?


とりあえず明日から沖の島へ行って来ます
[PR]
by tosanchu | 2009-10-13 16:38 | 日記