カテゴリ:日記( 54 )

鏡川祭り?

復活したんか?

高校生の頃はよう行きよったに。。。いつの間にか終わっちゃったこの祭り


今回はファイヤーダンスがあるっちゅうことでイザイザ!!

アッ!

c0202225_1428553.jpg


人力車のたいき君や!!

ちや!


アッ!

c0202225_1429197.jpg


ジャンベの葛目さん!

ジャンベほったらかいて踊りゆき!
[PR]
by tosanchu | 2010-07-24 14:24 | 日記

今日から

ちゃんとブログアップしよっと。。。

ツイッターばっかじゃいかんぜよ!

ってことで、特にはないいですが。。。

さっきまで火事で出動してました!
c0202225_18321760.jpg

煙がこっちゃ~んと出よったき喉をやられたよ。。。

人は居なかったということですが。。。

気をつけよう。

火は怖いぞね。


そうそう、右の欄でツイッターが見えるぞね!
[PR]
by tosanchu | 2010-07-21 18:27 | 日記

ナウマンカルスト

佐川にあるナウマンカルストへ行ってきました
c0202225_15543437.jpg

いい感じのパワースポット!

途中に谷地の穴地蔵に寄って。。。

穴地蔵→サードアイ→ナウマンカルストのルートは鉄板か

前田君のディジュもいい感じに♪
c0202225_15534512.jpg


また来よう。
[PR]
by tosanchu | 2010-03-05 15:47 | 日記

波介で遊び場作り

今月の遊び場は「ハンモック作り」にチャレンジ
c0202225_1349378.jpg


途中参加でしたが。。。

難しい。。。

あれがこうなって、ああなって、あ~も~

途中休憩
c0202225_13495962.jpg


出来たは出来たけんど。。。

紐が紙でしたとのオチ。。。

テラさ~ん!!

テラさんのブログ
[PR]
by tosanchu | 2010-01-24 13:42 | 日記

さんさんさん

去年末に取材されよりました、とさんちゅの講師が今日の夕方さんさんテレビに出るんやって。。。

c0202225_12341218.jpg
そりゃ見るか?

いや見んか。。。

忙しいもんね~


でもこっそり見ちゃえ!


ってことで、なぜか年末の仕事やプライベートを密着!?取材。。。(このPC作業や経理作業は画にならんき。。。)


こんな感じでいいの?

ちゃんと編集して下さいね!

なんつって言いながら。。。多分ほんと編集大変やと思う。。。


っで、ピンマイクしたまんまトイレへ入ってしまった出来事は「とさんちゅすべらない話第24話」で。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-01-05 12:25 | 日記

デハラユキノリフィギュア&やきもの展

フィギュアイラストレーターで沖の島ARTプロジェクトのメンバー、デハラ氏の個展が始まりました!

激しい農村・第参部漁村攻略

隣の蛸蔵にてとりあえずイッキ!イッキ!イッキ!
c0202225_12121451.jpg

(やっぱりブリーフいっちょう)

さすが去年の赤岡のドロメ祭りで3位の実力者!

一升をぺロリ。。。

でもやっぱりみるみるベロベロになって。。。

「さ~。。。この状態で絵を。。。絵を。。。かこうと。。。おもいま~す。。。」
c0202225_12175820.jpg


絵はなんとか描けたけんど。。。

その後,江ノ口川へ。。。コカシュー!!



そんなデハラさんの個展情報

1/4(月)~1/13(水)/入場無料 1/7(木)のみ休廊
11:00~19:00(イベント時は蛸蔵~20:00)
作家来場日ほぼ毎日(1/7休み)
会場:graffiti(ギャラリー&ショップスペース)+ 蛸蔵
http://www.graffiti-museum.com/graffiti/gallery/gallery.html
高知市北本町4-1-23 藁工倉庫 TEL問合わせ:088-878-0051
[PR]
by tosanchu | 2010-01-04 12:09 | 日記

きまぐれしゅーしゅーサーカス

新年早々飛ばしてます!

イラストレーターなかひらじゅんこ氏の個展がギャラリーファウストで始まりました
c0202225_1261645.jpg


今日はオープニングかるたパーティー。。。かるた?

c0202225_1215496.jpg


今回のテーマはサーカスだけあっていろんなキャラクターがいっぱい。。。

その様子は会場で。。。


みんなだいぶお酒もまわってきたところでかるた大会のはじまり

c0202225_1242881.jpg


子供も大人も本気。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-01-03 11:58 | 日記

あけましておめでとうございます!

ぜんぜんブログ更新してないね~

元気なが~?


よく言われます。。。


今年はさぼらずにいこうかね


れっつトラい!

(それが言いたかった。。。もうやめて)



年始早々、要チェックな展覧会が目白押し!


沖の島ARTプロジェクトの裏ボス、なかひらじゅんこ展が明後日3日からギャラリーFAUSTにて

同じく沖の島ARTプロジェクトのメンバー、デハラユキノリさんの個展が4日からグラフィティーにて

陶芸家、武吉廣和氏の個展が7日からギャラリーブッダバーにて

陶芸家、長野大輔氏の個展がギャラリーひらおかにて


こりゃ楽しみや

3日(なかひら)と4日(デハラ)はそれぞれオープニングパーティーがあるみたいですき!
[PR]
by tosanchu | 2010-01-01 11:49 | 日記

CM

ブログすっかりさぼってました。。。

久々の更新でやり方忘れかけた。。。

書くこといっぱいたまってます。。。


さかのぼって書きます

目次

11月 4日 生徒さんの結婚式引き出物作り
11月 5日 76回
11月10日 リーブル初潜入
11月19日 ヴォジョレー解禁
11月21日 CM撮影
11月24日 ジンジンさん野点@歩屋
11月28日 エンジン01
12月 4日 オーストリアダンスパフォーマンス@県立美術館
12月 5日 キャンドルフェスタ@高知城


って感じで!


追って紹介します

まずはCMの時間は(既に先週からやりゆうがやけんど。。。1週間だけ)

12月8日(火)
テレビ高知 5:30 みのもんたの朝ズバッ!
さんさんテレビ 16:00 のだめカンタービレ

12月9日(水)
高知放送 8:00 スーパーモーニング
さんさんテレビ 15:35 ロングバケーション(懐かしい。。。)
テレビ高知 9:55 ホット告知板
23:55 COCO8

です。

人権啓発センターのCMで、僕は車椅子をついてます。 
c0202225_18432243.jpg


※陶芸とは全く関係ないです。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-12-07 18:43 | 日記

たいこの祭り

葛目さん主催のたいこの祭り
c0202225_1642241.jpg


デュンデュデュデュン、ズコ

デュンデュデュデュン、ズコ

デュンデュデュデュン、ズコ

デュンデュデュデュン、ズコ

デュンデュデュデュン、ズコ

ズコズコズコ。。。。。。。。。


c0202225_1655342.jpg



毎日祭りじゃね。。。!?
[PR]
by tosanchu | 2009-11-02 16:03 | 日記