カテゴリ:日記( 54 )

土佐市の魅力を体験!「とさしプレミア体験」

DSC_0553

土佐市に魅力的を発信している合田裕子さんが立ち上げた
土佐市観光Style」が発行した無料情報誌「とさしプレミア体験
が現在発行されています。

DSC_0563

土佐市の生産者の方にお話を聞いたり、農業体験や料理体験ができる情報が
たくさん掲載されています。

DSC_0565

もちろん、「もりたうつわ製作所」も掲載されています! 
現在、毎月第二土曜日の陶芸教室を予定しており只今募集中です♪ 

DSC_0566

土佐市の魅力がたくさん体験出来る情報誌「とさしプレミア体験」は現在、
ドラゴン広場2階土佐市観光Styleで配布中とのことです。
体験申し込みもそちらで受付中です! 

土佐市観光Style
場所;土佐市高岡町甲2116-3 ドラゴン広場2階
℡/fax 050-8809-5739 (担当 合田)


by.staff kayo



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
by tosanchu | 2015-04-07 17:46 | 日記

「陶2人展」-墨田茂平・中平恵子-

先日、ブログで紹介させて頂きました。

IMG_1331


「陶2人展」ー墨田茂平・中平恵子ー
所長が最終日に観覧してきた様子の写真を撮ってきてもらいました!

IMG_1323

素敵で個性的な作品がたくさん並んでいますね〜

IMG_1327

開催されたお二人です!
ご自身の作品を持ってにっこり。

IMG_1323

次回開催はまだ未定との事ですが、是非次回も開催して下さいねー!
楽しみにしています♪


by.staff kayo



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
by tosanchu | 2015-04-07 17:40 | 日記

新たな場所で新たな気持ちで

新年度となりました!
新たな気持ちで始動された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

DSC_0442

実はもりたうつわ製作所も新たな場所に…
ここは一体どこでしょう?!

詳細は今後またお知らせしますね!!

新年度その新たな始動の場所にて初めての出張教室



DSC_0449


5019 PREMIUM FACTORYの太一郎さん、マキさん、
ハワイからおいでたMINAさんとあとお一人お連れの方の4人。

DSC_0456

とっても元気いっぱいでパワフルな方達でした!
完成後皆さんと一緒にパチリ。


5019 PREMIUM FACTORYとは


龍馬バーガーで有名なお店です。
こんなハンバーガー見た事ないですよ!!!
ぜひともご賞味あれ!!!

詳しいレポートはえん食べでも紹介されています。
【ご当地バーガー】高知・5019の「龍馬バーガー」--食べ辛さを覚悟してでも挑みたい

5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアムファクトリー)
住所:高知市帯屋町1-10-21(帯屋町中央公園の隣)
TEL:088-872-5019
営業時間:昼→土日祝のみ営業AM11:00~PM18:00
夜→平日/PM19:00~翌AM2:00
金土/PM19:00~翌AM3:00
日/PM19:00~翌AM1:00
定休日:木曜日


by.staff kayo



[PR]
by tosanchu | 2015-04-01 16:21 | 日記

本日(2/26)の高知新聞K+に掲載されました!

今朝の高知新聞K+に所長が掲載されていました。
今までの歩みや今後の展望についてインタビューに答えています。


c0202225_10553042.jpg

なんとどどーんと一面で特集していただきました!
ぜひK+をご覧になる際には目を通して頂ければと思います♪


by.staff Kayo




[PR]
by tosanchu | 2015-02-26 11:06 | 日記

たくさんの方が工房に!

春先の雨がシトシトと降り、冬の乾燥した空気が一気に潤った本日は、
沢山の方が工房に訪れていただきました。

unnamed-2

工房の仕事についてお話したり

unnamed-1

新しくコラボしたいという方と打ち合わせなど。

これからも多くの方に気軽に訪れて下さるような工房をめざして日々精進!



by,staff Kayo


[PR]
by tosanchu | 2015-02-26 10:33 | 日記

5月に向けて!

日中は寒い日も少なくなりぽかぽか日和が続いてますね。
そんな中、毎春の恒例になって来た”アレ”が忍び寄って来ています。
そうです、スギ花粉!ジワジワと目の端辺りを攻めて来てるような感じが…。
花粉症の皆さまは何かそろそろ対策はなされているのでしょうか?
そんな私はどうしても薬に頼ってしまう派です。

c0202225_12365812.jpg

c0202225_12363297.jpg


そんな花粉も忍び寄る今日は所長が5月のイベントへ向けて写真撮影を行っておりました。
5月というと高知では春も通り過ぎてそろそろ夏へのカウントダウン!といったところ。
また詳細が決まりましたら発表させていただきますのでお楽しみに♪

c0202225_12353395.jpg

写真を撮る姿を撮る!


by.staff kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-19 12:43 | 日記

cocoro*kurumuの田原さんと

本日の午前中は出張教室を開催してきましたが、午後は工房の方に帰り、黙々と作業をしておりました。

その折、土佐市を中心に土佐和紙を使ったラッピンを手がけていらっしゃる
cocoro*kurumuの田原あけみさん
が内祝いの短冊を納品しに工房へ訪ねてきてくださいました!

c0202225_16192626.jpg

田原さんの土佐和紙を使ったラッピングはとても素敵で、こころがほっこりします。
贈り物を貰った方をラッピングによってより幸せにする真心のこもったラッピングばかりです。

c0202225_16194133.jpg

c0202225_1620876.jpg


納品していいただいた後は所長と何やら土佐市の未来について熱く、熱く語り合っていらっしゃいました。
土佐市の未来はこの二人にかかっている?!!
c0202225_16212073.jpg



by.staff Kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-17 16:26 | 日記

第三回 とさし図書館まつり

今年も「とさし図書館まつり」が開催されます。

今年のテーマも「本を読もう!」です。

さあ、皆で本を読みに行きましょう!!


●日時 平成25年7月15日(月・祝日)海の日
           午前9時〜午後3時

●場所 USAくろしおセンター 
           土佐市宇佐町宇佐888−1(※当日は市民図書館・戸波分館は休館日です。)

●イベント内容

・ブックトークって何だろう(9:30〜/11:30〜/13:30〜)
     テーマごとに本の紹介をします。夏休みにおすすめの本も!

・世界の本めぐり

・ストーリーテリング(10:00〜/11:00〜/13:00〜)
     耳で聞く「おはなしの世界」です。怖いおはなしもあるよ。

・英語で読み聞かせ(9:00/10:30〜)
     オーストラリア人のショーンさんによる英語の絵本の読み聞かせ。

・びゅんびゅんごま作り 〜いつでも〜
    自分で作ったびゅんびゅんごま。上手に作れるかな?

・しおり作り 〜いつでも〜
    自分だけのしおりを作ろう!

・本のリサイクル


楽しいイベントがてんこ盛り!

クイズに答えてお楽しみプレゼントもありますよ〜。



主催:土佐市教育委員会

お問い合わせ:土佐市立市民図書館 088−852−3333
                    市民図書館 宇佐分館 088−856−2837
                    市民図書館 戸波分館 088−855−0805

c0202225_22335047.jpg

[PR]
by tosanchu | 2013-07-08 22:13 | 日記

仕事初めはカメラマン

今日から仕事をすっぺ

正月は嫁の実家で食っちゃ寝、食っちゃ寝でブックブクぞね

仕事ゆうても午前中は農家の友達の写真撮り

c0202225_23433368.jpg


c0202225_23421536.jpg

文旦っていうグレープフルーツみたいな柑橘系フルーツ作ってます

c0202225_23443297.jpg

ここにこれから約一月寝かすと酸味がとれて美味しいが

ほら早からツバが。。。
[PR]
by tosanchu | 2013-01-04 23:46 | 日記

いぶりカリィ

正月は嫁の実家へ帰省してました

高知県の西のはじっこ土佐清水市

そこに去年できたカレー屋さん

嫁の実家から歩いて行けるのでテクテク食べに行きました

c0202225_2331269.jpg


美味ぞね
[PR]
by tosanchu | 2013-01-03 23:29 | 日記