カテゴリ:作品( 4 )

【雑貨】目の前に広がる小さな街 [House]

DSC_0304

小さな小さな街をイメージした可愛い雑貨[House]シリーズ。
staff kayoも大好きでとってもおすすめのシリーズとなっております。

DSC_0300

そんな[House]シリーズの絵付けを只今しております。
作業中のものはカラフルな屋根のもの。
コゲ茶や緑の釉薬で付けられたものもなかなか雰囲気があって好きなのですが、
このカラフルな色も部屋にちょこんとあるととても部屋が可愛くなりますよ♪

さてさて焼き上がりは一体どのようになるのでしょうか?!
楽しみですね!

2015-03-01-09-49-48_photo


こちらの[House]シリーズは須崎市の川村雑貨店さんと
つい先日高知市中万々にオープンしたmama marché マママルシェさんで
取り扱っていただいております!


by.staff kayo

[PR]
by tosanchu | 2015-03-28 15:41 | 作品

知事賞

毎週月曜に出張陶芸に行ってる病院の生徒さん達と作った干支の作品
c0202225_1641430.jpg


毎年カルポートで行われるんやって

なんと最高の知事賞頂きました!!

僕が発泡スチロールと流木でボディーを作って

生徒さんが陶器の粒粒をペタペタ。。。

まさかまさかの賞を頂き驚いたとか。。。

首んとこが赤べこみたいになってて動くとか。。。

構想は数日やけど。。。

ボディーの制作は数時間でした。。。

可愛いかろ?
[PR]
by tosanchu | 2010-03-15 16:02 | 作品

mowcandle

高知県はいの町のず~っと奥へ

キャンドルアーティスト村山君のお店「mowcandle」から

キャンドルホルダーの注文が来てはや数ヶ月。。。

やっと商品を卸すことができました

c0202225_1753102.jpg


これは試作
c0202225_17524042.jpg


こっちも試作
c0202225_17525838.jpg


村山くんはブログにて僕のことを「熱いヒト」っぽくいってますが。。。

絶対村山君のほうがどあつい人間やと思いますケド。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-09-07 17:47 | 作品

帯留め

東京にいた頃の知り合いが勤めてる会社一衣舎に最近は小さな作品を卸しています

主にボタンの依頼でしたが、最近は帯留めを作ってくれとのことで
c0202225_16282859.jpg


以外にも好評のようで。。。


っで、最近思うのです

決して怪しいものではございません(さいしょにお詫び)

着物ってやつが着てみとうございます

男の着物じゃなくって。。。

そうそう小梅大夫みたいく。。。

いや、ちゃんと。。。


ってのはどうせ女性用の帯留め作るなら、どんな感じなのか確かめてみたいなと。。。

そういうお店は。。。

無いか。。。

チキショーッ!!
[PR]
by tosanchu | 2009-09-02 16:32 | 作品