カテゴリ:出張教室( 58 )

スーパー日曜市

地元でこんな祭り、今年初めてですきどうなるかと。。。

まあまあ人は。。。

c0202225_16254196.jpg


まあ、持ち投げのときは、まあまあ。。。

それが終わる頃はサーっと人気が。。。

みんなゲンキン。。。

ミニSLあり
c0202225_1628126.jpg


和太鼓あり
c0202225_16284937.jpg


陶芸あり。。。なぜかそこだけ写真無いし。。。

因みに夕方さんさんテレビで僕のコメントが流れたらしい。。。

来週はもっと盛り上がるといいっすね
[PR]
by tosanchu | 2009-10-11 16:21 | 出張教室

あったか高岡スーパー日曜市

え~っと。。。名前がつらい。。。

今週の日曜から来月の1日までの日曜は

土佐市高岡の商店街でイベントがあります
c0202225_11281218.jpg


毎回僕は陶芸絵付け教室をすることになってます

25日は特別ゲストのデハラユキノリさんや3代目魚武 濱田成夫さんも来られますし

76会も出店します!!

お楽しみに!!
[PR]
by tosanchu | 2009-10-08 11:17 | 出張教室

サードアイ

先月の佐川の出張教室の作品が出来たので

友達が経営しているサードアイへ作品を持って行きました


っで、まあお昼やきってことで

店主と一緒にに、近くの仲良しうどん屋「藤屋」へ。。。

お店は。。。?

「まあ、お客さん来てもこれで。。。」
c0202225_14325628.jpg

看板(うどん食べに行ってきます 30分で帰ります)

いいの?そんなんで?


ゆるいです、すっごく。。。


っで、食べて帰って来たら。。。

お客さんがお店の前でウロウロ。。。

いいの?そんなんで?
[PR]
by tosanchu | 2009-09-17 14:29 | 出張教室

出張教室@お好み焼きもくねん

いろんなとこで出張陶芸してきたけど。。。

お好み焼き屋さんは初めてです。。。


今回の出張先はイオン近くにあるお好み焼屋さん
c0202225_10114353.jpg

76会でもお馴染みの「もくねん」さんです

味はもちろん!マスターの西尾さんも面白い方で。。。

ブログでもそのへんお分かりになるはず


でも、今のマスターは今月いっぱいで身を引くようです。。。

来月からは別の方が経営されるとのことです


っで、今回の教室はというと。。。

前回から実施のアンケートによると、とっても楽しまれた様子でした


次回は「婚活陶芸」です
[PR]
by tosanchu | 2009-09-14 09:57 | 出張教室

婚活

最近こんな田舎の高知でも話題になっちょります婚活パーティー

昔でいうネルトンみたいなやつ。。。?

いやもっと本気モード。。。?


ついにウチの工房にも、婚活出張陶芸教室の依頼が


っで?

どうするの?

陶芸教えるだけでいいの?

恋のアシストするの。。。?

まかいちょけ!!



ってことで依頼は10月17日。。。

僕の誕生日やん!!


詳細はここ
[PR]
by tosanchu | 2009-09-12 09:31 | 出張教室

佐川親子教室

前のブログにも載せましたが

8月18日に行われた佐川でのイベント

もうちっくと詳しく。。。

ってのは、陶芸だけじゃなく

いろんな体験を子供達に。。。

っていう、楽しい親子教室でしたので


僕はみんなよりだいぶ遅れて登場

気づいたらバームクーヘンがクルクル。。。
c0202225_8125042.jpg

こんなんで出来るが?

主催は高校の同級、佐川でサードアイって雑貨屋やりゆうシコウ君と、その近所のうどん屋「とがの藤屋」さん

二人がタッグを組むと何でもできちゃうらしい。。。何でも?

そんな藤屋さんのうどん作り教室

こねます
c0202225_8203680.jpg


切ります
c0202225_8241693.jpg


ゆでます
c0202225_8255776.jpg



そりゃ美味しいわな。。。


っで、肝心のバームクーヘンは。。。

いつの間にか出来ておりました
c0202225_826321.jpg


こりゃ、アウトドアレシピがひっとつ増えました
[PR]
by tosanchu | 2009-09-05 08:28 | 出張教室

出張教室@同仁病院

7月から毎週月曜日に高知県は土佐山田の同仁病院へ教えに行きよります

c0202225_18153878.jpg


山田まではちっくと遠いですが、毎週なんとか行きよります

みなさん作業療法の一環ですが、僕にとってもいろんな方へ教える勉強になります

はじめの頃は、大丈夫?って不安でいっぱいでしたが。。。

今はジュースをくれたり、ガムをくれたり。。。

なんだかお孫さんと思ってくれてるんかな。。。

みたいなワイワイガヤガヤでやっとります

ここの施設にはロクロや道具は持って行かなくても、みんな揃ってまして非常に楽チン

窯もあるし、ゆうことなし

でもやっぱし遠い。。。
[PR]
by tosanchu | 2009-08-31 18:12 | 出張教室

出張教室@HairMake LeTour

今回の出張先は初の美容室です

って、今回も依頼でしたが。。。

美容室で陶芸やって、お客さんはどうなんだろ?

髪切ってもらってる傍で陶芸されても。。。

なんて不安いっぱいでしたし。。。

机もなく持ち込みでしたし。。。

天気も。。。

駐車場も。。。


でもいざ教室がはじまると、そんな不安はどこへやら

遅刻された方もちらほらいらっしゃいましたが

逆に作務衣(どう見ても新品)着て登場してくる男性にみんな爆笑

みんなその方を先生、先生と。。。

僕はお手伝いさんけ?

c0202225_18175031.jpg


みなさん焼き上がりをお楽しみに!!



次回は76会でお馴染みのお好み焼き「もくねん」さんです
[PR]
by tosanchu | 2009-08-30 14:43 | 出張教室