カテゴリ:出張教室( 58 )

出張教室@ミヤ福

いつもお世話になってるはりまや町の鉄板焼きミヤタヤさん。

いつもこの時期に教室をさせていただいています。

今年は姉妹店で安芸市にあるミヤ福さんで。

c0202225_23275136.jpg


よさこいの準備もある中お疲れさまでした!!

リョウコさんいつも有り難うございます!!
[PR]
by tosanchu | 2014-08-02 23:25 | 出張教室

出張教室@波介出間子供会

隣の波介地区の子供会。

c0202225_23241528.png


木造の奇麗な小学校です。
[PR]
by tosanchu | 2014-07-31 23:18 | 出張教室

出張教室@四国ガスショールームPIPOT高知

今年もやってきました。

四国ガスのショールームのPIPOT高知へ。

スタッフの方が

この陶芸教室の日が来たら夏って感じや〜。

って。

嬉しいですね、夏の定番になりつつあります。

c0202225_2317311.jpg


夏休みの宿題にと、親子での参加で。

午前と午後の部で。
[PR]
by tosanchu | 2014-07-29 23:13 | 出張教室

出張教室@ラフディップ

個展期間中ですが。

ギャラリーにて出張教室です。

ってか、そもそも教室をしませんか?から個展に発展したのよね。。。

c0202225_23514461.jpg


朝、昼、夕の久しぶりの3部でへとへとに。。。

ただ写真がなくて。。。

合間にスタッフさんが作ってるとこを。。。
[PR]
by tosanchu | 2014-07-26 23:49 | 出張教室

出張教室@北原小学校

来た〜っ!!

我が母校!!

さ〜くら〜が〜に〜お〜う〜♪

c0202225_16414012.jpg


北原小学校2年生学年PTA行事。

ちょっと改修工事してたんでうるさかったので工事を一時中断して頂きまして。。。(工事関係者の方々すいません)

母校で教えるのはやっぱり気持ちいい!!

しかも親はほとんど知っている方ばかり。
[PR]
by tosanchu | 2014-06-28 16:36 | 出張教室

出張教室@高岡第二小学校

小学生の頃よく少年ソフトボールの大会で来てました。

高岡第二小学校。
c0202225_16333255.jpg

校舎が半木造になっちゅう!
[PR]
by tosanchu | 2014-06-21 16:30 | 出張教室

出張教室@宇佐小学校

土佐市の港町、宇佐の小学校へ教えに来させて頂きました。
c0202225_1626666.jpg

ここの生徒達いつも元気。

いや、他の学校の生徒と比べるってワケではないんやけど。。。

いや、町人みんな元気な気がする。

気のせいかな。。。

港町のエネルギーを頂きました。
[PR]
by tosanchu | 2014-06-20 16:16 | 出張教室

出張教室@土佐市中央公民館

土佐市文化協会主催による親子陶芸教室でした。

c0202225_549431.jpg


午前、午後ともにたくさんの方にお越し頂きました!

有り難うございました。

焼き上がりをお楽しみに〜。
[PR]
by tosanchu | 2014-05-31 05:47 | 出張教室

出張教室@東本願寺土佐別院

76会のメンバーの誠さんのお寺。

東本願寺土佐別院にて。

香川からお越しの子供達の合宿で。

c0202225_6385812.jpg


念願のお寺での教室でした!
[PR]
by tosanchu | 2014-03-26 06:37 | 出張教室

出張教室@佐川町子育て支援センター

今日は佐川町の「佐川町健康福祉センター」で出張教室でした。

子育て支援センターというところで、主にまだ保育所等に預けていないお子さんを持つ親御さんを支援するところです。

こういった施設は県内にたくさんあるとのことです。

c0202225_0182629.jpg


小さいお子さんを持つママさん達が子供ほったらかして(先生がみてました)一生懸命作られてました(笑)

子育てストレス解消っ!!
[PR]
by tosanchu | 2014-02-04 00:10 | 出張教室