カテゴリ:出張教室( 58 )

【参加者募集】4/18(土)出張陶芸教室@香美市たろまろギャラリー

c0202225_12515222.jpg
2015年4月18日(土)香美市たろまろギャラリーにて出張教室を行います!

味噌づくり教室 冨士味噌「春仕込み」10:00~11:30 参加費3000円(材料費込み)定員20名

陶芸教室 もりたうつわ 14:00~15:30 参加費3000円(材料費込み)定員15名


■お問い合わせ・お申し込みはたろまろギャラリーまで(0887-59-2500)

現在、出張陶芸教室参加者募集中です。
どしどしご応募下さい!

[PR]
by tosanchu | 2015-03-26 13:08 | 出張教室

出張教室@高知保険福祉センター  

先週の寒さとはうってかわって本日はポカポカ陽気ですね!
我が家の庭に植えてある梅の花もポツポツ咲き始め身の周りでも春の気配を感じます。


c0202225_15295297.jpg


そんなぽかぽか陽気の本日午前、高知市保健センターにて
子育てママが主宰の子育て支援団体の『子育て応援 zerosai』が主催する
キラキラ☆陶芸づくりにて陶芸出張教室を開催してきました!

前日には2名キャンセルが出たものの、当日には新しく2名の方に参加していただきました。
参加者のママの皆様はお子様の手形付きのお皿、お茶碗、湯のみなどを作って頂きました。
当日は、会場には託児さんもスタンバイしていただいてこの教室がたいへんな育児の合間のちょっとした息抜きになったらなと感じつつ陶芸教室を開催させて頂きました!



by.staff  Kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-17 15:52 | 出張教室

出張教室@高知市 PIPOT高知

節分の豆まきの豆もまだ少し残っている本日、今年の冬は暖冬だと気象庁が

去年発表していましたが手が痺れる日々が続いてますね。

自転車に乗っているのですが、体が温かくなるまでにはこの時期は時間がかかります。


そんな寒さも続く本日は高知市のPIPOT高知にて出張教室を行ってきました。

c0202225_12271459.jpg


土をこねる手も冷たくなりますが、参加者の皆さんは一生懸命制作に取り組まれていました。


staff : kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-05 12:24 | 出張教室

出張教室@土佐市新居コミュニティーセンター

2月3日本日は節分ですね。

今年の恵方は西南西、皆さま恵方巻きはたべられましたか?

古くは立春が1年の始まりと考えられていたようです。

今年も福をたくさんとりこんで気持ちを新たに頑張れるように私もかぶりつきました!



さて、そんな暦の上では春になった本日は地元土佐市新居コミュニティーセンターで

障害者の方への陶芸教室を行ってきました。

c0202225_1175566.jpg


最近、ワークショップの勉強をしてきたばかりで新しい知識を得て何だか自分自身が

アップロードされた気分!

その時先生が仰っていた『自分も楽しむ』ということをイメージして参加者の方にも

気持ちが伝わる陶芸教室を今後も行って行いきます!


staff : kayo
[PR]
by tosanchu | 2015-02-03 10:24 | 出張教室

出張教室@鴨田小学校

今日は200人分の材料を持って高知市の鴨田小学校5年生の親子行事へ
c0202225_22195136.jpg

めっちゃ多い。。。

マイク持って説明しました

皆さんすごく奇麗にできてました!!

焼き上がりが楽しみです!!
[PR]
by tosanchu | 2014-12-05 22:22 | 出張教室

出張教室@香美市たろまろギャラリー

ラフディップでの3回目の教室です
c0202225_22385063.jpg

今回も味噌屋とのコラボで午前中に味噌を作り

午後から陶芸教室をします

しかも今回は2014年夏仕込みの天地返し(味噌の上下をひっくり返して発行を均一化させる)を11時30からします

うちの「味噌次郎」もここぞとばかりに天地返しさせます

楽しみ!!
[PR]
by tosanchu | 2014-12-04 22:30 | 出張教室

ふれあいフェスタ2014inTOSA City

あいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越し頂きました!

c0202225_22181865.jpg

娘もぐるぐる。。。

有り難うございました!!
[PR]
by tosanchu | 2014-11-09 22:16 | 出張教室

ふれあいフェスタ2014inTOSA City

今年のふれあいフェスタでは電動ろくろ教室します。
c0202225_71956100.jpg

9時30から10分おきにワンツーマンでろくろ体験出来ます。

ろくろは重たいのでめったに持ち込みませんのでこの機会に是非!!

体験は無料ですが、出来た作品を仕上げ&焼成して残したい方は材料費1,000円頂きます。

出店場所は土佐市民体育館の中です。

お待ちしてます!!
[PR]
by tosanchu | 2014-11-08 07:04 | 出張教室

出張教室@四国ガスショールームPIPOT高知

あれ?

今年二回目?

そうなんです!

毎年参加人数が多いので、今年は2部制×2日で開催してます。

c0202225_23371675.jpg




《緊急告知》

来年の頭に!!

ここで!!

あの某味噌屋と!!

コラボイベントが!!

開催されるとかされんとか!!

乞うご期待!!
[PR]
by tosanchu | 2014-08-08 23:33 | 出張教室

出張教室@土佐市高石小学校学童元気クラブ

先日の大雨で高知県は大きな被害が各所で出ました。

その後の復旧作業、次に来る台風に備え。。。

今回は土佐市の高石小学校の学童施設へ。

高石元気クラブ

c0202225_22235531.jpg


雨続きであまり外に出られない児童達。

作業はもくもくと。。。
[PR]
by tosanchu | 2014-08-06 22:22 | 出張教室