<< ついに明日はヴィレッジです! 窯出しを行いました! >>

坂本農園の一番茶

2015-05-13-16-27-35


お茶と湯のみのコラボをさせて頂いている坂本農園さんの一番茶を頂きましたー!

一番茶とは?

一番茶は、その年の最初に生育した新芽を摘み採ってつくったお茶のこと。以降、摘み採った順番により、「二番茶」「三番茶」と呼ばれます。「一番茶」のことを「新茶」と呼ぶこともあります。
出典:お茶百科
今年最初に摘まれたお茶ということで香り高くてまろやかなで飲みやすいお茶でした♪そろそろ暑くなってきたので冷たく冷やしたお茶もとても良いお味でした。

2015-05-13-16-26-51

この坂本農園さんは、ジャムクッキーも作っていらっしゃってこれもまた
とてつもなく美味しいのでおすすめですよ!

ちなみに今週末に行われるヴィレッジでは坂本農園さんの一番茶を販売させて頂きます。
ぜひ今年最初に摘まれたお茶をお試しあれ!

by.staff kayo



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一日陶芸体験教室と出張陶芸教室開催しております!

陶工房「土佐人」とさんちゅ HP


[PR]
by tosanchu | 2015-05-14 16:12
<< ついに明日はヴィレッジです! 窯出しを行いました! >>