<< スタッフブログ 島入り(母島地区) >>

まずは腹ごしらえ

さ~てと。。。

離島での楽しみは。。。


遊園地があるわけでもなく。。。

映画館があるわけでもなく。。。

三ツ星レストランがあるわけでもなく。。。


海、山、空。。。満天の星空。。。プライスレスぞね。。。

島を最大限に楽しむには泳いで、魚採って、料理して。。。


ってことで、スタッフ宿とアーティスト宿の料理の違いを研究材料にしてみました


日々の作業は大変ですきガッツリいこうぜ!!
c0202225_1231894.jpg

って。。。これは。。。

学生スタッフによる、学生丼。。。

数日後に来る料理長、チョコボール宮崎氏の料理レシピ「ピラフ」がナゼこんな。。。?

どうやらピラフの作り方をまったく。。。

育ち盛りの学生たちには酷じゃね。。。?

「おかわりあります!」とのことで。。。
c0202225_1265339.jpg

いやいや。。。

「ピラフの具」らしきものが残り少なく。。。

半分はふりかけぞね。。。

そんなでも、学生達は楽しそうに食事をエンジョイしてましたとさ。。。


一方、アーティストの宿では
c0202225_1295944.jpg

釣ってきた魚の刺身等。。。さすがの食卓ですき

だって塩も、油も、しょうゆも2,3種類ずつ持って来てたりとか。。。はんぱねえ。。。

食にもこだわるからこそ、いいものが出来るのでしょうね。

特に男性陣が張り切ってました。。。

女子の米の研ぎ方まで熱い指導がなされてた。。。恐るべし。。。
[PR]
by tosanchu | 2010-08-12 11:55 | 沖の島アートプロジェクト
<< スタッフブログ 島入り(母島地区) >>